L*C*Lilo

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:53:10 «Edit»
2008
06/29
Sun
Category:椎間板ヘルニア

犬と私の10の約束。。 

シェルの状態はあまりよくないです。

下半身麻痺がジョジョに進行してきているような感じ。。。



かなり痛々しいです。
P1020237.jpg
後ろ足が逆を向いています…


そのまま歩いたりします(>_<)

やはりシェルもツライのであまり歩きませんが、

シェルが寝ている近くにトイレシートを用意しているのに、

いつものトイレまで這っていって排泄します(泣)


その姿を見て私は心がとても痛みます。。

パピーの頃にトイレの躾を厳しくしすぎたんじゃないかと…。


見ているのもツライです。。。



今日も病院に行って注射をしてきました。

今日は掛かりつけの病院はお休みなので、

掛かりつけの病院が紹介してくれた、

よその病院に行ってきました。


掛かりつけの病院から注射器を預かって、

注射器(薬入りです)を2本持っていきました。


明日も午前中に病院です。



回復してくれるコトを祈るばかりですが、

2回目のヘルニア発症で手術をした時に


『万が一車イスになっても、シェルとの時間を
一日一日を大切に、楽しく生きていこう!』



と覚悟は決めていました。




みなさんは『犬と私の10の約束』ご覧になりましたか?

私はまだ見ていないし、10の約束も目にしたコトがなかったのですが、

あるサイトのどなたかが作成された(ごめんなさい。よくわかりませんでした)

『犬と私の10の約束』の動画を見て号泣してしまいました。。



よければご覧ください。※音楽が流れます。コチラです。






tb: (0)    com: (3)
 NoTitle
シェルくんちょっとは、ましになったかなと見に来たら・・・
良くなってなかったんだね(>_<)
ほんとシェルちゃんの顔見て、トイレの話読んで!
私もとってもつらいです
動画観させてもらいました・・・
たまりませんね(泣)
シェルくんも腰の痛みをこらえて頑張ってるので
Lieさんも笑顔♪笑顔♪
明日病院いってらっしゃい(^_^)/~

  by すず
 NoTitle
シェルちゃんの病気、全く知りませんでした
突然の報告にびっくり、そしてショックを受けています
何よりも痛みに耐えるシェルちゃんの表情が心に響きます
なんとか、回復して欲しい
私も心から願っております

Lieさん、お辛いこともあるでしょうがどうぞシェルちゃんの
ために頑張って下さい
そして、明るい笑顔で接してあげて下さい

また、経過を教えて下さいね

  by ビーママ
 NoTitle
e-51すずさん

いつもありがとう(*^_^*)

昨日は麻痺が進行しているかのようでしたが
今日はちょっとだけマシになったかな。。

昨日までは息も荒くツラそうでしたが
今日はだいぶ元気そうにみえました(^-^)

笑顔で頑張りますねv-218

すずさんは「犬と私の10の約束」
ご覧になりましたか?
私はDVDレンタルがはじまったら絶対に観ようと思います。
でもきっとティッシュ1箱くらい必要だと思います(笑)




e-51ビーママさん

驚かせてしまってごめんなさい。。
ご心配ありがとうございます。

手術をしてから半年。。
もうすっかり元気になっていたので、
しばらくは大丈夫だと思っていたのですが。。。
癖になるみたいです(>_<)

「大型犬が飼いたい!」と思っていましたが
シェルがこんな状態になった以上無理なので
Bちゃんの成長を見させてもらって
飼ってる気分にさせてもらいます(^-^)

シェルがこんな状態になる前日だったかな
B!B!B!だいぶ読ませてもらいました♪
Bちゃん可愛くてたまりませんねe-266
ホント抱きしめたい☆
  by Lie
Posted on 22:32:18 «Edit»
2008
06/28
Sat
Category:椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア 

今日は曇りだったけれど、シェルとリロを河原に

連れて行ってあげようと思っていました。。





だけど、シェル3度目の椎間板ヘルニア

発症してしまったのです。。




P1020107.jpg



座っていたシェルにリロが遊ぼうとちょっかいをかけた時に

(激しくではありません)「キャイ~ン」と鳴きました。

昨日から少し様子がおかしかったで、きっといつなっても

おかしくない状態だったのだと思います。





それからシェルは後ろ足がヨロヨロとなり、

震えながら部屋の隅に座っていました。。

ヘルニアは2度経験しているので、「これはヤバイ」と思い

すぐに掛かりつけの病院に連絡し連れていきました。




080628_1337~0009
病院でのシェル。ツラそうです…。



椎間板ヘルニアは発症した瞬間から
時間が経つほどにどんどん悪化していきます。
すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。

抱き方は体が水平になるように、
腰に負担が掛からないそうにそっと抱いてあげて下さい。
シッポを動かせていたらまだ回復する可能性があるそうです。





シェルのシッポは動いていました。。


すぐに病院に行って炎症を抑える注射と白血球を抑える注射を打って

とりあえず経過を見るコトに。。



実はシェルは今年の1月に『椎間板ヘルニア』の手術をしています。

なので、今回もしこれ以上悪化してもまた手術というように

簡単にはいかないらしいのです。


2回目はかなり腰椎にも負担を与えてしまうんだとか。


お薬での治療は限界があり、良くならなかったら手術をしなくては

いけなくなるそうです。


現在のシェル

少し息が荒いですが元気にしています



今現在のシェルは状態も落ち着いています。



もちろんまだヨロヨロしていますが、きちんと自分でトイレシートに

行き排泄もすませられます。


本当はゲージに入れて安静にさせた方がいいのですが、


以前使っていたゲージを用意(マットは移動させました)
P102017500.jpg
落ち着くようにとゲージの上にタオルを掛けています



慣れていないので嫌がって吠えまくって興奮状態に。。

しばらくすれば落ち着くだろうと思っていましたが、

ずっと吠え続けて興奮状態も続いていたので、

リロがちょっかいかけないか不安でしたがフリーにしてみました。


すると、やはり動物の本能で解るのか、リロは一定の距離を保って

心配そうにそっと見守っていました。。

すごいですね。動物って。。



リビングの一角にシェル用スペースを作った
P1020178.jpg




あまり歩かなくても食事に排泄が出来るとようにしました。

はじめはそこで寝ていましたが、

やはりいつもシェルがいる落ち着く場所(何カ所かある)がいいのか、

あちらこちらに移動しながら寝ています。




治療としては5日間今日と同じ注射を打って

炎症を抑える内服薬を一日2回飲んで経過をみます。



ダックスとは切っても切れない病気の椎間板ヘルニア。

人間の都合のいいように交配に交配を重ねて作りだした犬種だそうです。
(ダックスを飼われている方、気を悪くされたらごめんなさいね。でも真実です。)


やはり無理があるようです。。

動物病院の先生も

『ダックスを飼ってる方は”椎間板ヘルニア貯金”
              をしておいてもいいくらいだ』

だとおっしゃっていたくらい、多くの子がなる可能性の高い病気です。



シェルが初めて椎間板ヘルニアになったのは2年半前です。

まだ3歳半の時。


『ダックスは椎間板ヘルニアになりやすい』ということは

知ってはいましたが、

老犬になってからのコトだろうと思っていました。


それからネットで色々調べてみると、

3歳4歳…とまだまだ若い子もなる病気だと知りました。



皆さんのおうちのダックスちゃんも段差や抱き方に気を付けて

あげて下さいね。。

段差や抱き方が、もちろんすべての原因ではありませんが、

日頃から腰に負担を掛けないように。。。





過去シェルが椎間板ヘルニアになった時のコトについては

またいずれ書きたいと思います。。



とりあえず今のところシェルは食欲もあるし

元気にはしています。。



またご報告させて頂きます。。








c_01.gif



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




tb: (0)    com: (3)
 NoTitle
シェルくん今も痛いのかな(>_<)
人間でも痛いからきっと痛いんやろね  
Lieさん見てるのつらいだろうね・・・
3歳てまだ若い時期だった頃に発症したんだ
「ヘルニアは付きもの」って聞くから普段の生活
気を付けてはいるけど・・・心配よね(-_-;)
シェルくん痛いのが治まるといいのにね
また経過聞かせてくださいね



  by すず
 NoTitle
シェルちゃんつらそうですね・・・。
椎間板ヘルニアはダックスとは切っても切れない病気とはわかっていても・・・。
段差などなど、もっと気をつけないとと反省するところがたくさんあります・・・。

わんこはここが痛いとか辛いとか話せないから、余計に辛いですよね・・・。
Lieさんも大変だと思うけどがんばってください!
シェルちゃんが早く快方に向かうことを願っています。

↓のモンステラグッズすてきですね~。
私も今キルトでモンステラのタペを製作中・・・。
いつになったらアップできるかしら~。
マイペースでやってま~す!


  by lilomama
 NoTitle
e-51すずさん

ご心配ありがとう。。
やっぱりシェルはツラそうな顔してるんですよ。
私もツライです。。
でも、前だけを見て頑張ります!

いつもシェルには心を癒してもらって、
幸せな気持ちにさせてもらっているので、
今度は私が出来るだけのコトはしてあげたいと
思います(^-^)


e-51lilomamaさん


ご心配ありがとうございます。。
日頃気をつけるコトもとても大事だけれど、
やっぱりダックスは多くの子がなっちゃうんですね。。

私も気は付けていたものの、反省するところはあります。
でもすべて完璧にはできないと思う。。

人間の言葉を話せたら早期治療できるのにね。。

モンステラのタペ完成したらぜひ見せて下さいね(^-^)
  by Lie
Posted on 23:51:00 «Edit»
2008
06/27
Fri
Category:モンステラグッズ

モンステラグッズⅡ 

モンステラグッズ第二弾。。


P1020035.jpg




手作りルームプレート。


手作りといってプレートにモンステラの葉っぱとおうちにあった


お花をボンドでくっつけただけですが。。(^_^;)









P1020041.jpg



モンステラバンブーライト。


これはネットオークションで購入しました♪


ハンドメイド品です。。


ライトを点けるとモンステラが見えにくいですが


気に入ってます(*^_^*)


ベッドサイドで活躍しております。。







P1020053.jpg



モンステラマット。

これもオークションで購入しました♪






P1020043.jpg



プルメリア(お花の名前)の携帯スタンド。


こちらはモンステラではないのですが、


気に入って購入しました


これを購入したお店はUSJ近くのハワイアンショップだったのですが


今はもうないそうです(>_<)


残念だぁ。。







明日晴れたらシェルとリロを河原に連れていってあげよう







tb: (0)    com: (2)
 NoTitle
∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪モンステラグッズたくさんあるんですね
ライト素敵だわ・・・
ハワイアンショップて覗いた事ないなぁ
一度行ってみたくなりました

今日も蒸し暑い降ったり止んだりのお天気だよね
ほんと明日晴れたらいいのにね
  by すず
 NoTitle
そうなんです、今モンステラは結構人気があるらしく
色んな商品が発売されてます(^-^)

ハワイアンショップ楽しいですよ。
すずさんも機会があれば是非(*^_^*)

カラフルなものなど色々買いたくなるのですが、
あまりカラフルだとインテリアに合わないので
我慢しています(>_<)

ホント蒸し暑い日で、体がジトジトして。。
早くスカっと晴れる夏になってほしいものです!


  by Lie
Posted on 22:54:59 «Edit»
2008
06/26
Thu
Category:ワンニャン

初動画♪ 

ここのところネット接続の調子がすごく悪かった


ちょっと席を立ってすぐに戻ると、オフライン状態になって、


次に接続しようとしてもなかなか繋がらない。。






シェル1






ブログ友達さんのサイトで書き込みしようとカキカキしてる間に


またオフライン。。


また繋がらない。。。





あぁぁぁ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル






P1020111.jpg







なので、今日はお昼休憩中(職場が近いので帰宅している)に

プロバイダに電話。。



1. 回線が不安定になっている
2. モデムが調子悪い


らしい。


とりあえず、むこうで直してくれるらしい。


それで改善されなければモデム交換になるそうです。




だいぶ時間が経ってるしちょっとはマシになったかな?!







P1020122000.jpg
※これはネタですので書き込みして下さった方
 お気を悪くなさらないで下さいネ!コメントすごく嬉しかったです(*^_^*)






あ。。シェルちゃん。。可愛かったよ。


みなさん、心の中で可愛い~って思いながら


お祝いコメント書いてくださったんだよ(*^_^*)






P1020117.jpg







あぁぁ。。暗いオーラだしてますな(^_^;)




リロちゃんちゃん励ましてあげて。よろしく。。





P1010917.jpg






リロちゃんやる気ある?!(^_^;)


じゃあ、次はレイちゃんもよろしく





P1020046.jpg






さ、さすがレイ様!





P1010794.jpg








レイちゃんもそのポッコリお腹さらけ出してるもんね☆d(o⌒∇⌒o)b ★








P1020050111.jpg





あ (  ゚ ▽ ゚ ;)  もしかして。。。気にされてました?! なはは









ちょっとオモシロ写真






P1010924.jpg






もういっちょ





P1010929.jpg






最後に初動画でぇすo(*^▽^*)o








シェルちゃん目がショボショボ

リロちゃんはお鼻になんかついてるしププッ ( ̄m ̄*)









ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






tb: (0)    com: (3)
 NoTitle
こんにちは。
接続の調子悪いとイライラしちゃいますよね・・。
もう、大丈夫ですかぁ?
快適なネットライフを送りたいものですよね

シェルちゃん、リロちゃん、おとなしいですね
とってもかわいい♡
喧嘩もしたりするのかなぁ?
仲良しそうでとてもそう見えない

レイちゃんもいい味出してるぅ~


勝手ながらこちらのブログをリンクさせて頂きました
もし、不都合ありましたらおっしゃって下さいね
これからも宜しくお願い致します


  by ビーママ
 NoTitle
わかる~回線悪いとイライラする~
せっかくコメ書いたのに反映されてなかったりとかね

生首恐い~(>_<)でも可愛い~~けど笑える~~
動画のシェル&リロちゃん^m^
「何してるの?」てな感じでキョトン!として目しょぼしょぼ
して可愛い~~~
ムギュ♪としたくなるね
  by すず
 NoTitle
e-51ビーママさん

そうなんですイライラしちゃって(^_^;)
ホンの少しは改善されたように思いますが、
やはりまだ不安定なのでモデム交換になりそうです。。

あの動画のシェルリロはちょうどお昼のおねむタイム
だったから大人しいんだと思います(笑)

ケンカというか、リロがまだまだお子ちゃまなので、
「遊ぼ~!」って仕掛けていきます(^-^)

でもシェルはもうすっかり落ち着いた年齢なので
普段は誘いに乗らないのですがたまに激しく遊んでますよ♪

レイちゃんステキでしょ?v-426

リンクありがとうございますっ!
不都合なんてとんでもないです。。ありがとうございます♪
こちらもリンクさせて下さいっe-420



e-51すずさん

そうです!コメント書いて反映されなかった時なんて
『ちゃぶ台持ってこーい!』って言いたくなりますね(笑)

生首怖かったですか?(★ ̄∀ ̄★)
ホント生首に見えるでしょ?
リロなんてマジックでショーできそうです。。
目をキョロキョロ動かしてるし!
でもきっと生首ができるワンコはダックスくらいかな?

動物が眠むそうにしてる時や眠ってる時って
思いきり可愛いですよねe-420
癒されます(*^_^*)
  by Lie
Posted on 23:57:03 «Edit»
2008
06/23
Mon
Category:ワンニャン

シェルお誕生日おめでとう♪ 

サーバーエラーになってて今繋がった(>_<)


23日中に書きたかったので間に合ってよかった。。


只今23時40分なので慌てて書いてます。。





今日はシェルちゃんの6歳のお誕生日なのです!




生後6ヵ月くらいのシェル  可愛いなぁ(*^_^*)
chell.jpg




この頃はよく自転車の前かごにシェルを乗せて


この河原にお散歩に来ていました♪



chell01.jpg





シェルもこの河原がとっても好きです。


今は車でパパとリロと4人で行きます(^-^)





chell02.jpg





近くのペットショップにはワン用ケーキは置いてないし、


仕事から帰ってから作るのはちょっと無理なのでケーキではないのですが。。


今日はシェルちゃんのためにちょっと奮発して!


地鶏ササミとキャベツの煮込みを作りました。


愛情をいーーーっぱい入れときました

P1020061.jpg




食べる前には「マテ」だよ。。


P1020069.jpg
このシェルとリロの真剣なお顔!


早く早く~!って感じです。


「ヨシ!」

さぁ、お食べ♪

P1020088.jpg



すごく美味しかったみたいで、

食べ終わったお皿も未練タラタラで舐めまくってました(^_^;)



あとは大好物の豚耳をプレゼントしておきました♪





シェルこれからも元気で長生きしてね 家族のみんなより

P1010686.jpg




ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





tb: (0)    com: (5)
 NoTitle
おはようございま~す(*^^)v
シェルちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
Lieさんの手作りご飯と豚耳の豪華料理で
シェルちゃんよかったね^m^
これからもシェルちゃん登場楽しみにしてま~す

では!私仕事に行ってきますv-30
Lieさんもお仕事頑張ってくださいv-218

  by すず
 NoTitle
シェルちゃん、お誕生日おめでとうございます
この歳も健やかに過ごせますように

手作りの愛情たっぷりのご飯いいなぁー♡
待っているおふたりちゃんの姿がとても可愛い
ムギュッとしたくなりますね

ワンコとも長く暮らすと思い出がたくさん増えていきます
これからも楽しい思い出、たくさん作って下さいね

私も昔は超小型犬を飼っていました
もう亡くなったんだけどねっ
今でも会いたいです!!
シェルちゃん、リロちゃんを見てると思い出しちゃった

  by ビーママ
 NoTitle
はじめまして!

昨日はシェルちゃんのお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(≧▽≦)
シェルちゃんもリロちゃんも
とってもかわいいですね!

うちもダックスと茶トラ猫を飼っているので
ついコメントしちゃいました☆
また来ます~(* ̄ー ̄)ノ”
  by ぱーのすけ
 NoTitle
シェルちゃん HAPPY BIRTH DAY!!
地鶏ササミだなんて~ごちそうでしたね~。
便乗しちゃったリロちゃんもラッキーv-221
きちんと待てしておりこうさんです。

リロちゃんも来月お誕生日ですよね~。
我が家も初めてのリロのお誕生日は何をしようかな~。

シェルちゃんこれからも健康が一番!
Lieさん一家を癒してくださいね~。
  by lilomama
 NoTitle
e-51すずさん

朝のお忙しい時間なのにありがとうございます!
今日もお仕事ご苦労様でした(*^_^*)


豪華料理。。。わははっ 

ホントはケーキとか食べさせてあげたかったんですけどねe-420
仕事から家に帰るのが6時過ぎなもんですから
ささっと出来る「ササミとキャベツの煮込み」になっちゃいました。
でもスペシャルデーなので”地鶏”にしておきましたe-287
でも愛情いっぱいならそれが一番ですよね(^_-)



e-51ビーママさん

ありがとうございますe-420

そうなんです、待っている時のお顔はふたりとも
真剣で可愛いです( ̄m ̄*)
その顔がもっと見たいので待たせてる時間が長くなって
しまうんですが、あまりにも長くて私がニタニタしだしたら。。
ふたりから非難ゴーゴーです(笑)

超小型犬というとチワワちゃんですか?
もう亡くなってしまったのですね。。
お辛かったでしょうね。。

でも私達が天国に行った時にた会えるんですって(*^_^*)
江原さんが言ってました!
「またいつか会える」
そう信じていれば淋しくないですもんね。。(^-^)



e-51ぱーのすけさん

はじめまして♪
遊びに来て頂いてありがとうございます!

むむっ ダックスと茶トラってうちと同じですね(^_-)-☆

うちの茶トラのレイちゃんは13歳とご高齢なので
リロのテンションにはついていけないようで、
ほとんど2階に避難してのーんびりしております。
気が向いたら降りてくるんですけどねっ。

ぱーのすけさんちのワンニャンちゃんたちも覗かせてもらいます♪
ありがとうございました(*^_^*)



e-51lilomamaさん

へへへ、そうなんです便乗リロちゃんでした(# ̄ー ̄#)
でも来月はシェルは便乗シェルになります(笑)

lilomamaさんちのリロちゃんも来月ですね♪
そっか初めてなんですよね。。
うちのリロも初めての誕生日。。
ついこないだまでヨチヨチの赤ちゃんだったような気がするのに
もう1歳なんですね。。
嬉しいような淋しいような。。ですね!


  by Lie
Posted on 09:26:19 «Edit»
2008
06/22
Sun
Category:ワンニャン

おうちでトリミングゥ~♪ 

今の時期はうちのワンたちも抜け毛がすごい(>_<)


シャンプーしたあとは特に抜けるので抱っこしたら洋服が毛だらけ。


しかもうちは2匹なので結構大変。。



ワン友が『抜け毛対策にはファーミネーターというブラシがいいよ』


と言っていた。


死毛や無駄毛をごっそり抜いてくれるらしい!



ペットショップに行った時に見てみたけど高い!





これからも掃除機とコロコロで頑張ります(--)  






と、思っていた矢先にペットショップで『シェッドバスター


という”もどき”を見つけました!


※『プードル・マルチーズ・ヨークシャテリア・シーズーなどの
シングルコートの犬種には使用しないで下さい。』らしいです。



ちょうどセールをしてたので2500円で購入♪





それから1ヵ月。。週1回ペースでやってます(*^_^*)








まずはクシでといてほつれを取り除いてから



P101082100.jpg







シェッドバスターの登場です!






P1010818.jpg





軽くとくだけで





P1010820.jpg






アンダーコートや死毛が取れています♪





P1010822.jpg






週1でやっててもこれくらいとれます。



次はシェルちゃん。






P1010830.jpg
リロ見学中。





どう?シェルちゃん





P1010890.jpg







シェルはブラッシング大好きなのです(*^_^*)






P1010882.jpg
シェル、ガラステーブルの下から見てます(^m^ )




何を思ったか私、わざわざ携帯と比べてみました(^_^;)




お部屋に散らばる抜け毛はだいぶマシになったように思います。







次は足の裏の毛のカット。




これは娘担当です(*^_^*)




P1010910.jpg
リロまたまた見学中




シェルは足裏カットが嫌いみたいでめっちゃイヤがるので大変(^_^;)



なので



P1010906.jpg




おやつをあげてなんとか大人しくさせてます。






リロは。。





P1010899.jpg




足裏カットされながらテレビを観たり、余裕かましちゃってます。





でも、時々動いたりするので肉球を切らないように気を使います。(By娘)




猫は抜け毛はあるけど、足裏の毛は伸びないから楽チンです。







P1010857.jpg





ホントそうですな(^_^;)



シェルだけの時は月に1回はペット美容室に連れて行っていたのですが


今はトリミング代×2になるので



浮かすためにおうちで頑張ってます! 






何があっても我が家はおうちでトリミングゥ~


もったいないからおうちでトリミングゥ~♪♪


グゥ グゥ グゥ グゥグゥグゥグゥグゥグゥグゥ


コォー!!!(〇Д◎)








P1010847.jpg





軽くスルーって( ̄□ ̄#)




まぁいいわ(-д-;)










ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





tb: (0)    com: (5)
 NoTitle
アハハハハ・・・i-237
大丈夫?リロママ!!!i-227
なかなか、最新のギャグで来るなぁ!i-278

あたしの、大事な大事なパソコンに、鼻水飛んだやんi-201(笑)

しかし、あの「ジェット・バスター」いいなぁ!
気持ちいいくらい、取れてるな
うちも、試してみるわi-184
  by koumeママ
 NoTitle
ハッハッハッハ(^o^)丿軽くスルーなんて出来ませんでした^m^
私も気になってたんです! 「シェットバスター」
それだけごっそり取れるのならチョ~お得ですね!!探してみます
リロちゃん^m^次は自分の番かな?とか思って
シェルちゃんの事見てたりするんですね ムフッ♪
めっちゃ可愛い~~~
  by すず
 NoTitle
e-415koumeママ

リロママ壊れてみました。。

もうきっと最新のギャグではないよi-229
娘のみちゃは「古いっ!」って言ってたし(笑)

そう!「シェッドバスター」はね、
ダブルコートのワンちゃんのアンダーコート除去用やねん!

『・プードル・マルチーズ・ヨークシャテリア・シーズーなどの
シングルコートの犬種には使用しないで下さい。』だって(^_^;)
小梅ちゃんはシーズーやから使えないね(>_<)
でもそんなに抜けないでしょ?



e-415すずさん

スルーしちゃってください(笑)

「シェッドバスター」いいですよi-184(^-^)
ブラシはふたつ付いていて、

1) 2段式ピンブラシ
中・長毛犬に使用する、抜けた毛を除去する毛かきタイプ
2)シェッドバスター刃
毛根が痩せた死毛等を、毛根から刃に絡めて抜き取る

らしいです。
私はアンダーコート取りが気持よくてハマってますe-319

お近くのペットショップにないのなら
ヤフーオークションでもいっぱい出品されてますよ(*^_^*)
  by Lie
 初めまして
先日はブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します

3人(匹?)のおこちゃま達、とっても可愛いですね
多頭飼いってどんな感じなのかなぁ?
きっと、人間の子供と同じなのでしょうね!
うちもワンコ含め、3人の娘がおります
毎日が慌ただしく過ぎてしまいますが、とても楽しい♪

リロちゃんは七夕様の日がお誕生日なのですね
もうすぐだ!!

毛抜け、家飼いしてるとほんとに悩み・・ですよね
アンダーコートが抜けてくれると毛ぬけの量は減りますか??

  by ビーママ
 NoTitle
e-51ビーママさん

ビーママさんへのお返事を投稿したのに
サーバーエラーで消えてしまいました(T_T)
また書き直してます。。


来て下さったんですね!ありがとうございます(*^_^*)

多頭飼いはとっても楽しいですよ♪
ホント人間と同じで、仲良く遊んでいるかと思ったら
バトルをはじめたり。。
ワンたちは言葉は話せないけど、
表情で何を言っているのかわかりますもんね(^-^)
ふたりのバトルを見ていると吹き出してしまいます(笑)

ビーママさんちの3人の娘さん拝見しましたよ!
とっても可愛いっe-420
Bちゃんはお姉ちゃん達ととっても仲良しですね♪

リロは2007年7月7日でラッキー7なのですe-266
関係ないかもなのですが、
私は今までお買いものをして合計金額が777円になったコトが
7回くらいあります。。
違うお店で違うモノを買って777円e-420
自分ですごいなって思っています。(笑)


抜け毛ですが、アンダーコートも取れますが、
死毛(あと2・3日で抜ける毛)も取れるので、
お部屋に飛び散る抜け毛は
かなりマシになったように思います。。

シャンプー後は死毛がごっそり取れるので楽しいですよ♪
うちはシャンプー後の抜け毛が一番ヒドイんもんですから。。

Bちゃんは大型犬なのでごっそり抜け毛のかたまりが
うちのシェルリロよりかなり大きいかもですね(^_-)-☆

またちょくちょくビーママさんのブログにお邪魔させて
頂きますのでどうぞよろしくお願いしますe-420
  by Lie
Posted on 00:22:35 «Edit»
2008
06/21
Sat
Category:ワンニャン

盗人発見! 

今日のkiyoクンの箸置き。

P1010751.jpg




職場のお友達にワイルドストロベリーを少し頂いたので、

うちに咲いているマーガレットと一緒に飾ってみました(*^_^*)



この取り合わせはどうかと思ったけど。。( ̄▽ ̄)


まぁいいか。。





すると。。









P1010752.jpg






何か写り込んでるような。。。





その時、火を付けていた鍋が噴きそうになったので慌てて

その場を離れた タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ





で、すぐに戻ると。。







P1010698.jpg






えええええーーー!!! 








"o(▼皿▼メ;)o"プルプル リロー!!! 


 















P10105510s.jpg






……。






えぇまぁ正直イヤな予感はしてましたとも(ノД`)










リロちゃん、ちょっとこっち来て。







P1010747.jpg






パパのワイルドストロベリー食べちゃったでしょ?!




P1010746.jpg



お口からワイルドストロベリーのすっぱいニオイがしてきてますけど(--)











最後にふたりで仲良くおねんね画像♪

P1010778.jpg

リロはちょっと目が開いてるけど







癒される~O(≧∇≦)O








ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




tb: (0)    com: (2)
 NoTitle
プップップ^m^ リロちゃんずっと気になってたんやろうね
おいしそうなのがあるって!
レイちゃん言う事渋いわ~φ(..)メモメモ
首傾げてるリロちゃん可愛いくて許してしまうね(*^。^*)
フフフ^m^並んで寝てる姿!短い手足もいいよね・・・


  by すず
 NoTitle
そうなんです。気になってたみたい。。
ホンの一瞬だったんですけど、リロからすればチャーンスi-184だったんでしょうね(^_^;)

最近テーブルの上に乗るコトを覚えちゃったんですよ(>_<)
もちろん私が見てる前ではしないんですが。。


シェルが今まで首を傾げてるところは2回くらいしか見たコト
ないんですが、リロはめっちゃ傾げます(*^_^*)

怒られてる時のシェルリロはショボーンとなるので
あまりにも可愛くて途中で笑ってしまいそうなりますe-420
  by Lie
Posted on 07:32:45 «Edit»
2008
06/19
Thu
Category:ワンニャン

幸せな時間。。 

おとといは仕事が終わってから息子の高校の懇談やらなんやらで忙しかった(>_<)

疲れて10時すぎには寝た。。


久しぶりに早く寝た。




P1010681.jpg






最近、仕事中、お昼休憩が終わったあと14時から16時くらいまでやたら眠い。



ヘタすると気を失いかけるくらい眠い。





P1010666.jpg





五月病なのでしょうか。



なんて。。。



一年中眠いから五月病ではないな( ̄∇ ̄;)




P1010667.jpg






そういえば職場にワンを飼っている人が多いので楽しい♪



会社の私のデスクにシェルとリロの写真を飾っているので、



ワン好きな人が話しかけてきてくれます(*^_^*)




P1010665.jpg








会社の皆さんが飼っているのは


10ヵ月のワイヤーダックスちゃんに、4カ月のダックスちゃん2匹に、


5カ月のチワワちゃん☆と。。


赤ちゃんラッシュなのです(*^_^*)








P1010664.jpg







色々情報交換したり、一応私の方がワン先輩ではあるのでアドバイスしたり。


まぁ皆さん親バカ全開でデロデロになっちゃってます。


私を筆頭に(* ̄ー ̄*)







P1010688.jpg






でもホントこんなに心を癒してくれる彼らの存在はとても大きいです。








P1010654.jpg








小さな体で、見返りを求めない、大きな大きな愛をくれます。






P101064000.jpg





あなた達の顔を見るとヤな事も疲れも全部吹っ飛びます。





P101062800.jpg







けなげでまっすぐな瞳。。






P101027400.jpg








私の心はとてもあたたかくなります。。








ボクちゃん達いつもママに幸せをありがとう。。。(*^_^*)









生まれてきてくれてありがとう。。。













ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

tb: (0)    com: (4)
 NoTitle
高校生の息子さんがいらっしゃるんですね(^_-)
うちも中2の息子がいます!高校いけるんやろか~
てな!ぐらい本人はのんびりしてこっちがイライラします

ワンコは、しゃべれないから愛おしく思いますね
私も空に癒されてますよ~(*^。^*)
リロ&シェルちゃんにLieさんも癒されてますね♪
このバトル写真と文章がミスマッチな感じがおもしろい^m^
  by すず
 NoTitle
シェルちゃんリロちゃんバトルですね。
仲良しの証拠ですよね~。
バトルって多頭飼いならではですから、うらやましいです。
リロはバトルしたことないですもん。

見返りを求めない、大きな大きな愛v-238
本当にその通り!です。
そういうところががたまらなくかわいいんですよね。

  by lilomama
 NoTitle
あ”~v-12一週間の疲れドップリi-201
明日は、休みや♪・・・

気がぬけて、ボ~っとしながら、ブログを拝見i-84
やってる やってるi-184i-278
な~んか、あたしもテンション上がってきたわi-184i-184i-184v-42

ホッとするような、元気になるような・・・・
ほんまに癒されるなi-176

シェル、リロありがとう!いつも、元気をもらってるよi-234

たまには、豚耳ぐらいプレゼントしとかなあかんわi-72(笑)





  by koumeママ
 NoTitle
v-345すずさん

中2の息子さんがいらっしゃるんですね!
うちものんびりのんびーりしてたのでイライラしまくりでしたよー。
でも、もうそろそろ周りの友達たちも進路のコトを話たり、
3年になるとやっぱりクラスの雰囲気も勉強モードに変わる
みたいなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

すずさんのブログを見たら、空ちゃんに癒されてるのがかわりますよ♪
すずさんて空ちゃんの”あくび”を激写するのお上手ですね。
私はブレてなかなかうまくいきません(>_<)

この写真とのミスマッチな文章は、
私がまじめな話している横でワン達は無邪気に遊んでます。。
みたいなマニアックな手法でした(笑)


v-346lilomamaさん

実は、ふたりが遊ぶようになったのは最近なんです。
シェルもlilomamaさんちのリロちゃんのように
生まれてからリロがうちに来るまでの5年間、
他のワンちゃんとバトルなんてしたコトなかったので
リロが遊びに誘ってもどうしていいのかわからなかったらしく
『ママ~!リロが~』って助けを求めてました(^_^;)

最近ようやく遊び方がわかったようです(*^_^*)

lilomamaさんちも多頭飼いいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、リロちゃんにはねーねちゃんにちびちびちゃんという
姉妹がいますもんね!

ホント、ワン達はたまらなく可愛いくて愛しいです!



v-343koumeママ

やってるやってるよぉi-184i-184i-184
マイペースにやけど(^_^;)

今週もお疲れ様でした(*^_^*)


金曜日は疲れてるけど嬉しいね!
でも2日休んで疲れが取れたはずの月曜日の方が
体がしんどいもんね。
金曜日は体が軽いっ。
病は気からってホントやね( ̄▼ ̄*)


『koumeママ、豚耳待ってまぁしゅ★』Byシェル・リロ


  by Lie
Posted on 08:31:55 «Edit»
2008
06/17
Tue
Category:モンステラグッズ

モンステラグッズ 

私はモンステラが好きです。

モンステラというのはハワイアン柄によくある、

穴のあいた葉っぱが印象的な観葉植物。

すごく可愛いのです(*^_^*)



ちなみにハワイアンなテンプレートを見つけたので変えちゃいました。なはっ。





P1010608.jpg

玄関のモンステラ


このモンステラは一年くらい前に購入。

モンステラは観葉植物の中でもすごく丈夫だと思う。

私は植物を育てるのが上手ではないのに、すくすくと育ってくれている。

少々お水を忘れても、ガンガン日に当たる場所でもあまり当たらない場所でも

大丈夫。暑くても寒くても大丈夫♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



姉の家にあるモンステラは病気になったのでベランダに置いていたのに

(ヒドイ姉)冬を越したそうな。。

生命力を感じ、あまりにも可哀想なのでまた部屋に入れてもらったらしい。

すごいなー。モンステラ。

可愛いうえに丈夫なんてホント サイコー☆





P1010580.jpg

koumeママのプレゼントの品♪


koumeママとショッピングに出掛けた時にこれを見つけ、

マジマジと見ていたのを覚えていてくれて、誕生にプレゼントしてくれた!

すごくうれしかった(*^_^*) koumeママありがとう☆







P1010583.jpg

kiyoクン(ダンナさま)からのプレゼントの品♪
(※茶色い部分はサビているのではありません。こういうデザイン)


kiyoクンと大阪の南にあるハワイアンショップ行った時に、

kiyoクンがモンステラネックレスを発見し私に内緒で買っていてくれた(*^_^*)

すごく可愛いのです♪ ありがとうkiyoクン☆







P1010587.jpg

モンステラマグカップ。



P1010599.jpg

モンステラポーチ。


ともに大阪阿倍野にあるハワイアンショップで購入。


お気に入りでいつも使ってます(^-^)






P1010597.jpg

最近購入したバック。





P101062133.jpg

トイレットパーパーホルダー。手作り。

ポイントにククイなんて付けてみちゃいました。



ネットショップやらオークションやらで探したけど、

『これっ』というのがなかなか見つからなくて、

『欲しいものがないなら作ろう!』と。。。



ミシンを買うところから始めなければいけませんでしたが(^_^;)

しかもミシンなんてウン十年ブリ。

よく作れたもんだ。。

気に入ったのが作れたからウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!






でも私は何をやっても三日坊主。

せっかくミシン買ったからには。。。

まぁでもでも万が一、万が一飽きても、裾上げにも使えるしね。



ウンウンそうしようv( ̄∇ ̄)









P1010292_SP0000.jpg










P1010252.jpg










P101055199.jpg





なはは (; ̄ー ̄A







ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
tb: (0)    com: (4)
 NoTitle
ステキなテンプレートですね~。
lieさんちのモンステラ威勢がいいですね~。
我が家もモンステラありますが、
へんな根っこばっかりのびちゃってます。
あれって切ってしまっていいのかなぁ?

モンステラグッズコレクションもステキです。
私も最近はハワイアンのものばかり買っていますよ~。
私もキルトの作品もアップしていこうかな~。

大好きなものに囲まれてると幸せな気分になりますよね~v-238

  by lilomama
 NoTitle
モンステラ柄可愛いね♪
ハワイアンのものは良く知らないから
とっても新鮮に見えるわ^m^
バックの色もいいね~私の知らない世界が見れて嬉しい~
シェル&リロちゃんもナイスだけど
レイちゃんがとっても気になる私です(^.^)/~~~
  by すず
 NoTitle
今回はモンステラ特集やなi-260
それにしても、結構増えたよなi-179
まだまだ、もっとあるの知ってるけどな・・・i-229(笑)


ブログまで、ハワイアンになってるし、びっくりしたi-201
しまいに、フラダンス踊り出すんちゃうの!?i-278(笑)・・・


壁掛け、大事にしてくれてるんやなv-238
プレゼントした時も、すっごい喜んでくれたし、
あたしも嬉しかったよv-290
  by koumeママ
 NoTitle
e-51lilomamaさん

モンステラのヘンな根っこは『気根』というものだと思います(^-^)
切っちゃっても問題なしみたいですよ♪

詳しくはコチラに載ってますよ↓
http://www.yokukita.com/foliage/monstera.html

モンステラにも種類がいっぱいあるので、
種類によって多少気根の伸び具合も違うのか、
うちのモンステラはあまり伸びてないんです。

でも姉の家にあるモンステラはうちの種類とは違うからか、
気根がジャンジャン伸びていたのでカットしていましたよ(^-^)

lilomamaさんの作品もぜひぜひアップして下さい☆
見たいですv(*'-^*)




e-51すずさん

ハワイアンの中でもハイビスカスだと”若モノ”って感じ
なんですが、モンステラはしっとりしてて大人向けって感じですかね(^-^)
ハイビスカスも好きなんですけどね!

うちの家はモンステラグッズがゴロゴロしてるんですが、
夏にはすごくいいけど、冬はちょっと寒々しいです(^_^;)

でも大好きなので集めてます☆


レイちゃん貫禄たっぷりでしょ。(^m^ )



e-51koumeママ

モンステラグッズはいっぱいあるしちょっとずつ
アップしていこうかなって思って(^-^)

フラダンス本気で、したいと思ってるよ( ̄▼ ̄*)
ダイエットにもすごく良さそうだしね。
というか、あのハワイアンの格好がしたいっ。
憧れるわぁ(*^_^*)

壁掛け大事にしてるよ♪
ありがとうね☆
  by Lie
Posted on 07:00:05 «Edit»
2008
06/14
Sat
Category:ワンニャン

リロのお友達 

P1010408_SP0000.jpg





ほぉ、リロちゃんのお友達(*^_^*)









P1010355_SP0000.jpg
(あやしいモザイク)









リロの大好きなダイちゃんだね♪









P1010483.jpg














P1010357.jpg









ふたりはいつも一緒♪









P1010484.jpg














そろそろダイちゃんのお顔見せて(* ̄ー ̄*)











o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
(※衝撃的な写真かもですのでお気を付けてご覧下さい(^_^;))











じゃーん!!!   


P101041522.jpg
(フレームだけでも可愛くしてみました)







大仏(?)のダイちゃんだよ 
リロったら愛情表現が激しくてボクこんななっちゃったよ。











P1010529_SP0001.jpg







レイちゃんまでそんなにびっくりして(^_^;)






P1010490.jpg








まぁ確かにそうだね(p・Д・;)







P1010552_SP0000.jpg








ハッキリ言いますね(p・Д・;)












あーあ、ほらほら。。。












P1010523.jpg





リロちゃんスネちゃったヾ(;´▽`A``














ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

tb: (0)    com: (5)
 No title
遊びに来ましたすずです
プッハハハ(^○^)
ずっとモザイクになってて
ダイちゃんて何だろう?て
気になって(p_-)
ダイちゃん登場で思わず
吹き出しちゃいました(爆)
リロちゃんはボロボロに
するぐらいダイちゃんの事
好きなんやね(^^ゞ
猫のレイちゃんも表情がいいですね


  by すず
 No title
ダイちゃんモザイクとっても気になりましたよ~~~!!
そして・・・衝撃ダイちゃん写真にはビックリしました~i-278
我が家のリロもガジガジすごいですよ~i-229
被害者のみなさんがたくさんいますよ・・・i-282

あとあとしつこいですけど私もモンステラ柄大好き。ホヌも!
それと・・・ハワイアンキルトもマイペースでやっています。

リンクお願いしてもいいですか~??
よろしくおねがいしま~すi-178
  by lilomama
 No title
v-351すずさん

コメントありがとうございます♪

ダイちゃんヤバイでしょ(*´pq`)
ダイちゃんはうちのダンナさまが
知り合いから頂いてきたんです。
初めて見た時から私は「なぜにo( ̄Д ̄o)」って
感じだったのですが、リロにはすごく好評で。
あんなにズタボロになってもお気に入りのようです(^m^

ネコはあーいう表情するコトが多いので辛口キャラで使えますね!
レイちゃんにはあーいうキャラになってもらうコトにします(笑)




v-351lilomamaさん

コメントありがとうございます♪

ダイちゃん衝撃的でしたか?v( ̄∇ ̄)

lilomamaさんちのリロちゃんもガジガジちゃんなんですね!
うちはシェルの方がヒドかったです。。
布団(人間用)は毎シーズン買い替えてましたし(^_^;)

ところでっ!ハワイアンキルトやってらっしゃるんですね(*゚▽゚*)
すごーい。今度作品見せて下さい☆

ホヌも可愛いですよね(*^_^*)

私も着々とモンステラグッズを集めてまして、今後カテゴリに
「モンステラグッズ」も作るつもりなのでまた見て下さいね!

ハワイアンの話題も大歓迎です♪(*≧▽≦)bb

リンクもちろんです♪ありがとうございます(*^_^*)
うちもリンクさせて下さい★
  by Lie
 No title
そういえば・・・v-291
一緒に出かけたら、よく布団買ってたよなv-15
なんで、そんなに布団ばっかりって思ってたけど・・・
初めて家に行って、謎は解決e-278
布団が、ダイちゃんになってたよなe-263(笑)

しかし、ダイちゃんには、かなりの衝撃やわe-327
久しぶりに、寒気がしたi-4(笑)
大仏???i-282  どう考えてもv-40v-161こっちやわ!v-12
  by koumeママ
 No title
きゃは♪布団がダイちゃん!(*≧▽≦)

その通り!

布団がダイちゃんじゃ干せないし大変やったよ(^_^;)


ダイちゃんってなんとなく大仏さんやと思ってたけど、
よく見てみたら実際なんやろね。

ホント、ガイコツのガイちゃんやったのかも!!( ̄∇ ̄)
  by Lie
Posted on 23:19:00 «Edit»
2008
06/11
Wed
Category:空写真

やさしい空Ⅱ 

P1000012.jpg






ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif
tb: (0)    com: (2)
 No title
初めまして
ブログ村から来ました
タイトル空と言う文字が目に
入りました^m^
空の写真とってもいい感じですね
癒されました・・・
↓の記事のリロ&シェルちゃん
可愛いです(*^。^*)
うちにもブラタン♀空がいます
気軽に覗きに来てやって下さい
  by すず
 No title
すずさん、はじまめして♪
コメントありがとうございます!

”空”ちゃんという名前のダックスちゃんなんですね!
とても可愛い名前ですね(*^_^*)

この空写真は1年前まで住んでいたマンションの
ベランダから見えた景色です(^-^)
もう引っ越してしまったので
見れないのが残念なんですが…。

すずさんのブログにも近々お邪魔させて頂きますね☆
  by Lie
Posted on 18:58:30 «Edit»
2008
06/11
Wed
Category:ワンニャン

豹変シェルちゃん 


おやつの時間。



P1010254.jpg




シェルちゃん今日も可愛いね☆

はい、どうぞ(*^_^*)

リロちゃんにも♪



P1010210.jpg






あれ、シェルもう食べ終わったの??




P1010237.jpg





シェルちゃんはもう食べ終わったんでしょ?

食べすぎは体によくないからダメよ。



P1010238.jpg












P1010240.jpg


イイコトって…(^_^;) シェルちゃんなんだかアヤシイ目してるなO(▽ ̄*).。








P1010242.jpg



こ、こら~\( `ロ´)/





P1010246.jpg


オレって(・_・;)










いつもはこんなシェルちゃんが…
080608_1345.jpg



おやつでこんなに豹変

P1010247.jpg









しばらくしたら諦めてました( ̄m ̄*)




P1010282.jpg



おやすみ(^m^ )クスッ








ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





tb: (0)    com: (3)
 No title
シェルでた~v-12いつもおとなしい、いい子やのに、食べ物見ると豹変やなv-15

あたしも、おやつ食べてる時はほんまに怖いもんv-42近づかれへんもんな!v-70 目があっただけで、『う”~』やからなv-40

しかし、リロの逃げ足も見事なもんやv-7(笑)
関心するわv-218 
  by koumeママ
 こんばんは
さっそく遊びに来てしまいました、リロHouseのlilomamaです。

ほんと共通点が多くてビックリ!
同じくらいの月齢の子を探しますが、
なかなか見つからないので嬉しいですe-266
しかも同じリロちゃんだなんて~e-420

それから・・・ハワイアングッズ好き??
私も~~~大好き!!!

これからもよろしくお願いします。
また遊びにきま~す!
  by lilomama
 No title
v-238koumeママ

「イイコト オモイツイタ」ってわかってくれた?ヒヒ
シェルちゃんの本当の豹変はもっとすごいもんね。
影のボスやもん( ̄ー ̄)ニヤリッ


リロはアメリカ系やからすごくスバシッコイわ(^_-)


v-238lilomamaさん

さっそく来て下さったんですね!
ありがとうございます(*^_^*)

リロちゃん達の共通点も多かったですが、
lilomamaさんともハワイアン繋がりだったとは!

すごく嬉しいですO(≧∇≦)O

私はハワイアングッズの中でもモンステラが大好きで
モンステラグッズを集めてます♪

売ってないものは手作りしちゃったりもしてます★

lilomamaさんのところにもまた遊びに行かせて下さいね☆
  by Lie
Posted on 00:17:00 «Edit»
2008
06/09
Mon
Category:ワンニャン

よかったv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 

小梅ちゃん退院しました(v^ー°)

一時はホントにどうなる事かと心配したけど、

炎症の数値もだいぶ下がり、昨日やっと退院できました!!



koumeママやミンナの想いが届いたんだね。。。



ホントにホントによかったね(T_T)




完全復活したらお散歩行こうね(^_-)








今日はkiyoクンがゴルフの打ちっぱなし(河原にある)をするというので

シェル&リロも連れていった♪

もちろんデジカメを持って★


さぁ、ふたりの写真を撮るぞってデジカメの電源を入れたら。。。




『メモリーカードが入っていません』



えええ!!!( ̄□ ̄#)




はぁ、しょうがない…。


じゃあ携帯で撮ろう。



『充電が必要です』


……ハァ━(-д-;)━ァ...





なので一緒に来ていた息子(高1)の携帯でなんとか撮れた(*^-^*)

080608_1340.jpg



シェルもリロも目が輝いてた♪


080608_1341.jpg




kiyoクンと息子がガンガン打ってる間に私はシェルとリロを連れてお散歩(*^_^*)


リロはロングリードで走りまくり!

(リロは動きまくるので息子の携帯では撮れなかった…)





なんとか撮れたリロの写真1枚
080608_1341~002

後ろ姿のみ。





今日はふたりともめっちゃ笑顔!!




私まで楽しくなってくる(≧∇≦)






幸せな時間。。。






080608_1345.jpg



また行こうね(o^∇^o)








最後にリロの変顔
080607_0731~001








ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif




ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
tb: (0)    com: (2)
 No title
心配かけました!v-221
コテコテのドロドロでホントにうちの子っ?て一瞬ビックリしたけどv-12(笑)良くなって本当によかったv-238


まだ、完全には治ってないけど、食欲は全開!v-271本間に病気!?って思うくらい・・・v-19(笑)


治ったら、一緒に河川敷行こ~v-30


リロ、天然?演技?v-49かなり笑える! hayaちんが、ツボにハマってしまって隣りで壊れてるわv-10
5で、本領発揮やな!v-8(笑) 
  by koumeママ
 No title
小梅ちゃん食欲出てきたんやね!
食欲があったらもう大丈夫v-278


リロはよくあんな顔するよ(*^▽^*)
上目使いが得意やからv-416

hayaちん笑ってくれてよかった(^-^)
じゃあ今度は…エ○ールネタでもしようかな(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
  by Lie
Posted on 01:16:34 «Edit»
2008
06/03
Tue
Category:ワンニャン

小梅ちゃん頑張って! 

私の大切な友達が飼っているシーズーの小梅ちゃん1歳。

おとなしくってとってもとっても可愛い女の子。



200804021339000.jpg



友達も愛情いっぱいに、それこそ我が子のように育てています(*^_^*)


200804041353000.jpg




でも。。。今は急性肺炎で入院中。

炎症の数値がどんどん上がっているらしい。

肺にヤケドを負っているような危険な状態。。。


早くに異変に気づいて病院に連れて行っていたのに。。。





ママが面会に行くと、そんな状態でもシッポを振って喜んでいるそうです。


その話を聞いて涙が止まりませんでした。。。




koumeママは「小梅があれだけ頑張ってるんだから、私が落ち込んでられないし

私も頑張る!! 母は強しやから!」って。


一番心細くてツライはずなのに。。。



でも私にできるコトは祈ることだけしかないけど、

一生懸命一生懸命に祈るから。。


小梅ちゃんがんばってね!   


元気になってまたシェルとリロとお散歩行こうね(^-^)








ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif




ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


tb: (0)    com: (2)
 No title
アドレス変更したって!v-7何か更新されてるかな?
(楽しみ)♪・・・・v-10

え~っ!!!v-15
こらっ!今から夕飯の用意しようと思って、砂ズリ解凍してたら!
号泣やんv-46

そんなに心配してくれてたんや!
ありがとうv-238でも、
小梅はきっと良くなるよ!v-218 だって、あんなに頑張ってるんやからv-91・・・

子梅もあたしも頑張るからねv-221

リロママ、ありがとうv-207
いつも、心の支えになってくれて感謝してるよv-238これからも、子梅の事応援してやってね(*^_^*)

もう、泣きすぎて、顔ボロボロ(笑) 


  by koumeママ
 No title
そうやね絶対よくなるね!(^-^)

私もいつも支えられてるよ。本当に。

ありがとうね!(*^_^*)
  by Lie
Posted on 00:37:15 «Edit»
2008
06/03
Tue
Category:ワンニャン

レイ様v(*'-^*)ゞ・ 

P1000034_convert_20080531002354.jpg


この写真ではスマートに見えますが。。。











P1000029_convert_20080531010059.jpg



よっこらしょっとって…( ̄∇ ̄;)



まぁでもレイ様も今年で14歳。


人間でいうと72歳なのです。





避妊手術をするまでは、とってもスマートだったのですが、

術後徐々にぷくぷくとなっていきました。

避妊手術をするとホルモンバランスが崩れて太りやすくなるんですってね。



でもお顔は小さいままなので、

初めてのお客様が我が家にいらしてる時に、扉の隙間からレイ様が

ひょっこり顔を出したら「猫だぁ♪可愛い(*^_^*)」と言ってくれるのですが

レイ様の全体像を見たすべての皆様が「(゜ロ゜)!!!」となります。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ご挨拶が済んだ彼女は気にせず「では またね~」と言って2階に戻ってます。


ステキよ レイ様(●>∀<)ノ








ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:33:26 «Edit»
2008
06/03
Tue
Category:空写真

やさしい空 

P1000014_convert_20080531002900.jpg









ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:59:57 «Edit»
2008
06/02
Mon
Category:Lieのひとりごと

プレゼント 

今日は私とkiyoクン(旦那サマ)と娘(17歳)とお買いものに行った(*^_^*)

kiyoクンはお休みだったので私は有給を取って。


私はショッピングモールの中のペットショップで

犬のオヤツの「詰め放題210円」っていうのにソソられてセッセと詰めていた。

先日テレビでやっていたスーパーでの「カリスマ袋詰め主婦」の要領を見習って( ̄ー+ ̄)ニカッ!


せっせ せっせ  せっせ  せっせ…

よぉしこれでいいぞヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


じゃーん 戦利品 by210円

P1010327_SP0000.jpg



わーい わーい バンザーイ∩(≧∇≦)∩

なかなかやるな、私。

娘に言わせると「まだまだあまーい!ここにもここにも隙間がある!o( ̄‐ ̄*) 」らしいですが。




私がせっせせっせと袋詰めしている間にkiyoクンが消えていた。

あらあらら・・・

詰めながら辺りを見回してみると、ペットコーナーの隣にあるジュエリーのお店にいた。

戦利品の支払を済ませて、kiyoクンのもとへ。

kiyoクンはネックレスやらピアスを見ていた。

暇潰しに見ていたんだろうなっと思っていたら、

「Lieこのネックレス買ってあげようか」って。


えーーー!!!!いいのーーーー????


「いいよ(^-^)」


きゃーv(≧∀≦)v うれし~


と、私にネックレスをプレゼントしてくれました(*^_^*)

娘と息子には服。

自分のモノは何も買わないで私達にプレゼントしてくれた。

kiyoクン本当にありがとうね。大切にします






ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:46:25 «Edit»
2008
06/02
Mon
Category:ワンニャン

にこっ 

おばあちゃん(わたしの母)はワン達を孫のように可愛がっている(*^_^*)



近くに住んでいるのでオヤツを持ってせっせとウチに通っているので、
ワン達もばあばが来ると大喜び!



オヤツが来たオヤツが!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





さぁさっそくオヤツをもらおう♪


オヤツをもらう時は「マテ」の号令。



「マテ」というと以前はのリロは…

P1010103_SP0000.jpg




ププッ ( ̄m ̄*)



でも最近では…

P1010165_SP0001.jpg




リロちゃんエライっ!o(*^▽^*)o
ちゃんと顔を見てマッテる!


でも…


P1010164_SP0001.jpg




んでもって




P1010163_SP0001.jpg




ヤラれた(●♡∀♡))ヾ☆*。






ブログランキング参加してみてます
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:43:05 «Edit»
2008
06/02
Mon
Category:ワンニャン

はじめまして♪ 

P1010274_SP0000.jpg


シェルとリロです★


ワンニャンの事や私が日々感じた事などを書いていこうと思っています。

主婦でもありますし仕事もしていますのでボチボチとですが

どうぞよろしくお願いします♪(*^▽^*)




ブログランキング参加してみてます
c_01.gif
tb: (0)    com: (0)
