L*C*Lilo

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 09:26:19 «Edit»
2008
06/22
Sun
Category:ワンニャン

おうちでトリミングゥ~♪ 

今の時期はうちのワンたちも抜け毛がすごい(>_<)


シャンプーしたあとは特に抜けるので抱っこしたら洋服が毛だらけ。


しかもうちは2匹なので結構大変。。



ワン友が『抜け毛対策にはファーミネーターというブラシがいいよ』


と言っていた。


死毛や無駄毛をごっそり抜いてくれるらしい!



ペットショップに行った時に見てみたけど高い!





これからも掃除機とコロコロで頑張ります(--)  






と、思っていた矢先にペットショップで『シェッドバスター


という”もどき”を見つけました!


※『プードル・マルチーズ・ヨークシャテリア・シーズーなどの
シングルコートの犬種には使用しないで下さい。』らしいです。



ちょうどセールをしてたので2500円で購入♪





それから1ヵ月。。週1回ペースでやってます(*^_^*)








まずはクシでといてほつれを取り除いてから



P101082100.jpg







シェッドバスターの登場です!






P1010818.jpg





軽くとくだけで





P1010820.jpg






アンダーコートや死毛が取れています♪





P1010822.jpg






週1でやっててもこれくらいとれます。



次はシェルちゃん。






P1010830.jpg
リロ見学中。





どう?シェルちゃん





P1010890.jpg







シェルはブラッシング大好きなのです(*^_^*)






P1010882.jpg
シェル、ガラステーブルの下から見てます(^m^ )




何を思ったか私、わざわざ携帯と比べてみました(^_^;)




お部屋に散らばる抜け毛はだいぶマシになったように思います。







次は足の裏の毛のカット。




これは娘担当です(*^_^*)




P1010910.jpg
リロまたまた見学中




シェルは足裏カットが嫌いみたいでめっちゃイヤがるので大変(^_^;)



なので



P1010906.jpg




おやつをあげてなんとか大人しくさせてます。






リロは。。





P1010899.jpg




足裏カットされながらテレビを観たり、余裕かましちゃってます。





でも、時々動いたりするので肉球を切らないように気を使います。(By娘)




猫は抜け毛はあるけど、足裏の毛は伸びないから楽チンです。







P1010857.jpg





ホントそうですな(^_^;)



シェルだけの時は月に1回はペット美容室に連れて行っていたのですが


今はトリミング代×2になるので



浮かすためにおうちで頑張ってます! 






何があっても我が家はおうちでトリミングゥ~


もったいないからおうちでトリミングゥ~♪♪


グゥ グゥ グゥ グゥグゥグゥグゥグゥグゥグゥ


コォー!!!(〇Д◎)








P1010847.jpg





軽くスルーって( ̄□ ̄#)




まぁいいわ(-д-;)










ブログランキング参加してみてます♪
c_01.gif



ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
クリックしてね★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト
 NoTitle
アハハハハ・・・i-237
大丈夫?リロママ!!!i-227
なかなか、最新のギャグで来るなぁ!i-278

あたしの、大事な大事なパソコンに、鼻水飛んだやんi-201(笑)

しかし、あの「ジェット・バスター」いいなぁ!
気持ちいいくらい、取れてるな
うちも、試してみるわi-184
  by koumeママ
 NoTitle
ハッハッハッハ(^o^)丿軽くスルーなんて出来ませんでした^m^
私も気になってたんです! 「シェットバスター」
それだけごっそり取れるのならチョ~お得ですね!!探してみます
リロちゃん^m^次は自分の番かな?とか思って
シェルちゃんの事見てたりするんですね ムフッ♪
めっちゃ可愛い~~~
  by すず
 NoTitle
e-415koumeママ

リロママ壊れてみました。。

もうきっと最新のギャグではないよi-229
娘のみちゃは「古いっ!」って言ってたし(笑)

そう!「シェッドバスター」はね、
ダブルコートのワンちゃんのアンダーコート除去用やねん!

『・プードル・マルチーズ・ヨークシャテリア・シーズーなどの
シングルコートの犬種には使用しないで下さい。』だって(^_^;)
小梅ちゃんはシーズーやから使えないね(>_<)
でもそんなに抜けないでしょ?



e-415すずさん

スルーしちゃってください(笑)

「シェッドバスター」いいですよi-184(^-^)
ブラシはふたつ付いていて、

1) 2段式ピンブラシ
中・長毛犬に使用する、抜けた毛を除去する毛かきタイプ
2)シェッドバスター刃
毛根が痩せた死毛等を、毛根から刃に絡めて抜き取る

らしいです。
私はアンダーコート取りが気持よくてハマってますe-319

お近くのペットショップにないのなら
ヤフーオークションでもいっぱい出品されてますよ(*^_^*)
  by Lie
 初めまして
先日はブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します

3人(匹?)のおこちゃま達、とっても可愛いですね
多頭飼いってどんな感じなのかなぁ?
きっと、人間の子供と同じなのでしょうね!
うちもワンコ含め、3人の娘がおります
毎日が慌ただしく過ぎてしまいますが、とても楽しい♪

リロちゃんは七夕様の日がお誕生日なのですね
もうすぐだ!!

毛抜け、家飼いしてるとほんとに悩み・・ですよね
アンダーコートが抜けてくれると毛ぬけの量は減りますか??

  by ビーママ
 NoTitle
e-51ビーママさん

ビーママさんへのお返事を投稿したのに
サーバーエラーで消えてしまいました(T_T)
また書き直してます。。


来て下さったんですね!ありがとうございます(*^_^*)

多頭飼いはとっても楽しいですよ♪
ホント人間と同じで、仲良く遊んでいるかと思ったら
バトルをはじめたり。。
ワンたちは言葉は話せないけど、
表情で何を言っているのかわかりますもんね(^-^)
ふたりのバトルを見ていると吹き出してしまいます(笑)

ビーママさんちの3人の娘さん拝見しましたよ!
とっても可愛いっe-420
Bちゃんはお姉ちゃん達ととっても仲良しですね♪

リロは2007年7月7日でラッキー7なのですe-266
関係ないかもなのですが、
私は今までお買いものをして合計金額が777円になったコトが
7回くらいあります。。
違うお店で違うモノを買って777円e-420
自分ですごいなって思っています。(笑)


抜け毛ですが、アンダーコートも取れますが、
死毛(あと2・3日で抜ける毛)も取れるので、
お部屋に飛び散る抜け毛は
かなりマシになったように思います。。

シャンプー後は死毛がごっそり取れるので楽しいですよ♪
うちはシャンプー後の抜け毛が一番ヒドイんもんですから。。

Bちゃんは大型犬なのでごっそり抜け毛のかたまりが
うちのシェルリロよりかなり大きいかもですね(^_-)-☆

またちょくちょくビーママさんのブログにお邪魔させて
頂きますのでどうぞよろしくお願いしますe-420
  by Lie
 コメント 
NoTitle
アハハハハ・・・i-237
大丈夫?リロママ!!!i-227
なかなか、最新のギャグで来るなぁ!i-278

あたしの、大事な大事なパソコンに、鼻水飛んだやんi-201(笑)

しかし、あの「ジェット・バスター」いいなぁ!
気持ちいいくらい、取れてるな
うちも、試してみるわi-184
NoTitle
ハッハッハッハ(^o^)丿軽くスルーなんて出来ませんでした^m^
私も気になってたんです! 「シェットバスター」
それだけごっそり取れるのならチョ~お得ですね!!探してみます
リロちゃん^m^次は自分の番かな?とか思って
シェルちゃんの事見てたりするんですね ムフッ♪
めっちゃ可愛い~~~
NoTitle
e-415koumeママ

リロママ壊れてみました。。

もうきっと最新のギャグではないよi-229
娘のみちゃは「古いっ!」って言ってたし(笑)

そう!「シェッドバスター」はね、
ダブルコートのワンちゃんのアンダーコート除去用やねん!

『・プードル・マルチーズ・ヨークシャテリア・シーズーなどの
シングルコートの犬種には使用しないで下さい。』だって(^_^;)
小梅ちゃんはシーズーやから使えないね(>_<)
でもそんなに抜けないでしょ?



e-415すずさん

スルーしちゃってください(笑)

「シェッドバスター」いいですよi-184(^-^)
ブラシはふたつ付いていて、

1) 2段式ピンブラシ
中・長毛犬に使用する、抜けた毛を除去する毛かきタイプ
2)シェッドバスター刃
毛根が痩せた死毛等を、毛根から刃に絡めて抜き取る

らしいです。
私はアンダーコート取りが気持よくてハマってますe-319

お近くのペットショップにないのなら
ヤフーオークションでもいっぱい出品されてますよ(*^_^*)
初めまして
先日はブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します

3人(匹?)のおこちゃま達、とっても可愛いですね
多頭飼いってどんな感じなのかなぁ?
きっと、人間の子供と同じなのでしょうね!
うちもワンコ含め、3人の娘がおります
毎日が慌ただしく過ぎてしまいますが、とても楽しい♪

リロちゃんは七夕様の日がお誕生日なのですね
もうすぐだ!!

毛抜け、家飼いしてるとほんとに悩み・・ですよね
アンダーコートが抜けてくれると毛ぬけの量は減りますか??

NoTitle
e-51ビーママさん

ビーママさんへのお返事を投稿したのに
サーバーエラーで消えてしまいました(T_T)
また書き直してます。。


来て下さったんですね!ありがとうございます(*^_^*)

多頭飼いはとっても楽しいですよ♪
ホント人間と同じで、仲良く遊んでいるかと思ったら
バトルをはじめたり。。
ワンたちは言葉は話せないけど、
表情で何を言っているのかわかりますもんね(^-^)
ふたりのバトルを見ていると吹き出してしまいます(笑)

ビーママさんちの3人の娘さん拝見しましたよ!
とっても可愛いっe-420
Bちゃんはお姉ちゃん達ととっても仲良しですね♪

リロは2007年7月7日でラッキー7なのですe-266
関係ないかもなのですが、
私は今までお買いものをして合計金額が777円になったコトが
7回くらいあります。。
違うお店で違うモノを買って777円e-420
自分ですごいなって思っています。(笑)


抜け毛ですが、アンダーコートも取れますが、
死毛(あと2・3日で抜ける毛)も取れるので、
お部屋に飛び散る抜け毛は
かなりマシになったように思います。。

シャンプー後は死毛がごっそり取れるので楽しいですよ♪
うちはシャンプー後の抜け毛が一番ヒドイんもんですから。。

Bちゃんは大型犬なのでごっそり抜け毛のかたまりが
うちのシェルリロよりかなり大きいかもですね(^_-)-☆

またちょくちょくビーママさんのブログにお邪魔させて
頂きますのでどうぞよろしくお願いしますe-420
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
