L*C*Lilo

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 11:20:06 «Edit»
2008
07/13
Sun
Category:椎間板ヘルニア

シェル手術。。 [術後4日目] 

色々あったのと忙しいのでしばらくブログは

お休みさせてもらおうと思っていましたが、

シェルの術後の記録も残しておきたいし、

ダックスちゃんを飼われている方や同じような経験をされている方

などの参考になれば。。と再開しました。。




実は7月9日にシェルは2度目の椎間板ヘルニアの手術をし、

昨日退院しました。。




内科療法だけではあまり回復が見られなかったからです。

以前、1度手術をしていたら簡単にはできないと言われたと

書きましたが、内科治療で改善が見られなかった場合、

やはり手術になるそうです。(ケースバイケースですが)




通常1・2時間くらいの手術らしいのですが

予定を3時間もオーバーする大手術になってしまいました。

前回の手術(他の病院で手術した)の際に削った骨に

かなり癒着があったため大変な手術だったそうです。



今はとっても元気にはしています。。

でも歩けるようになるかは…まだわかりません。。



しばらくケージレストでいかなければいけません。

絶対安静でケージから出してはいけないので

オムツをしていましたが、

慣れないのかシェルはおしっこを我慢してしまいます(>_<)


なので、トイレの時だけ出しています。

朝、昼(仕事をしていますが近くなので家に帰れます)、夕方、

そのあとは2時間おきくらいにトイレに出してあげます。




この動画はちょっと痛々しいと思います(>_<)


トイレのあと。。可哀想ですがすぐにケージに戻します。


今は術後あまり経っていないのでリハビリもできませんが

これからはリハビリを頑張るしかないです。。



とりあえずご報告です(^-^)




今現在仕事に家事にシェルリロのお世話などなど忙しい日々を送っていますので、

コメント欄はしばらくお休みさせてもらいます。。


せっかくコメント頂いているのに返信出来なかったら

めちゃくちゃ気になるので。。

ごめんなさい(>_<)




tb: (0)    com: --
 トラックバック 
