L*C*Lilo

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 22:21:15 «Edit»
2008
07/24
Thu
Category:椎間板ヘルニア

神の手![術後15日目] 

昨日は椎間板ヘルニアの手術して2週間目だったので抜糸の日。。


午後6時に仕事が終わり、慌ててシェルを連れて病院に行きました。




その日も診察に訪れた方がいっぱいで
座れる場所も無かったので車で待つコトに。。



sora.jpg


シェルと見た夕焼け。。
とってもキレイでした(*^_^*)







20時過ぎにやっと診察の順番になりました。。


現在のシェルの状況をお話したあと、
診察して頂き、順調に回復しているというコトでした(^-^)





さぁ、抜糸です。






実は手術したあと傷口にガーゼを貼っていました。


P1020261.jpg
ちゃんと写っているのがこれしかなくおトイレ写真ですみません(^_^;)




このガーゼは抜糸の時までずっと貼っていました。

獣医師の指示があったからです。



なので私は術後、傷口を一度も見ていませんでした。



でも、前回の手術は半年前。。

傷口がどうなるのかは鮮明に覚えています。

かなりエグいです(ノд`@)アイター



看護士さんがガーゼを取る瞬間を息を飲んで見ていました。。


ガーゼのテープ部分を消毒液で湿らせてから、

痛くないようにソーッと剥がします。



ドキドキ。。。

















えっ?![私の第一声]



あれ??



私が想像していた傷口ではなかったのです!



傷口写真↓が出ます。











P1020387.jpg



半年前に見ていた傷口は。。

切った部分の皮膚と皮膚がなんとか繋がりましたって感じで

その繋がった部分はかなりモリあがっていた。




P102038700.jpg




すごくキレイにくっついていませんか?!


これ抜糸直後の写真です!

糸を取った箇所はもちろん少し腫れていますが。。。


私は本当にビックリしました!




今日の写真↓
P1020398.jpg



腫れもひいて、傷口がほとんどわかりません



今日の写真↓
P1020410.jpg
術後2週間の傷と、術後半年の傷




これは…この動物病院の先生は…





まさしく神の手の持ち主です!(」゜ロ゜)」




本当に本当に…


この病院に巡り合えてよかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん






今日のシェルの動画です。かなりしっかり歩いています(^-^)



歩くコトもリハビリになるので私が見ていられる状態なら

フリーにしていいそうです(^-^)


よかったねシェルちゃん!







今回シェルがこんなコトになりましたが、

友達や皆さんから頂いたコメントやメール、

病院で出会った方々など。。

皆さんの励ましや優しいお言葉でどれだけ救われたか…。

ツライこともたくさんあった1ヵ月でしたが、

人の優しさに触れられた1ヵ月でもありました。



皆さん、本当にありがとうございました!





これからもシェルとともにリハビリ頑張ります


焦らずゆっくりと(*^_^*)







スポンサーサイト
 嬉しい!
うんうん、シェルちゃんかなりしっかり歩いてる
びっくりしました
まだ、リハビリ程度の方が良いのでしょう?

傷口、Bが避妊手術した時もこんな感じでしたよー。
私もすごい傷口を想像してたんだけどそうでもなくて・・。
今ではお腹に毛が生え、傷がどこにあるのかもわかりません(汗)

シェルちゃんもそうなりますよぉー。
  by ビーママ
 よかったぁ(T-T)
はじめまして^^
足跡をたどって早速遊びにきました^^
前の記事から読んでると
シェル君がかわいそうで・・・(T-T)
私は大阪の南の方ですが
思わずどこの病院!!って探してしまいました^^;
物言わないワンコへの酷い仕打ちはほんとに許せません

でも・・・
今回の傷跡の綺麗なのをみて
本当に良かったです
歩いてる姿をみて感動しました

これからもっともっと元気になってね^^
ママさん
これからもいろいろ大変だと思いますが
お体に気をつけてくださいね^^
  by リクママ
 
わ~~~(T_T)~~~~~ん
シェルちゃんよかったね
ほんとよかったね
Lieさんも頑張ったね
シェルちゃんが歩いてくれて嬉しいです
よかった

夕焼けとっても綺麗~~~
やっぱ夕焼け好きだな((*′艸`*))
いい報告が聞けてよかったです♪




  by すず
 
本当に嬉しくて(T_T)
涙が溢れ出しました。
良かったね!シェル君☆

  by みかん
 皆さんコメントありがとうございます!
e-51ビーママさん

そうなんです!
だいぶしっかり歩けるようになりました(^-^)

歩くコトがリハビリになるそうで、
ホントはフリーにしていてもいいのですが、
リロがいるので、私が見ていられる時だけにしています。

Bちゃんも抜糸後の傷はこんなだったんですか?!
半年前に手術した際のシェルの傷は固まってはいたものの
ザックリと傷痕が残っていました。
やっぱりM動物病院はかなりヘタなんですね。
あの病院は最初から最後まで(-_-メ)
でも他の病院を知らないと『こんなものなんだ』
って思いますもんね。本当にコワイですね。



e-51リクママさん
来て下さったんですね!ありがとうございます(^-^)
リクママさんのブログに大阪と書いていたので
もしかするとご近所様かなって思っていましたが
南の方だったのですね!

シェルが今回こんなコトになって
動物病院について色々調べてみましたが
悲しいコトに、こういうお金儲け主義で
いいかげんな病院はたくさんありました(>_<)


でもシェルは良い病院に巡り合うことが出来て
本当によかったです!

リク君の御親戚のたくみ君も良くなるコトを
お祈りしています(*^_^*)



e-51すずさん
すずさん、ありがとー!(^-^)
こんな日が来るとは。。。
ねぇ。。(T_T)
皆さんが励ましてくれたから
シェルも私も頑張れましたe-420

夕焼けね、私も大好きなんです。
なんだか大きな優しさに包まれているような気がします。
すずさんのブログは空写真を載せてくれるから
すごく癒されます(^-^)


e-51みかんさん
そんなに心配して下さって。。。
ありがとうございます(T_T)
一時はどうなるコトかと思いましたが。。

シェルは幸せものです!

みかんさんのおうちもワンちゃんがいらっしゃるのかな?
またお話聞かせて下さい(^-^)
  by Lie
 コメント 
嬉しい!
うんうん、シェルちゃんかなりしっかり歩いてる
びっくりしました
まだ、リハビリ程度の方が良いのでしょう?

傷口、Bが避妊手術した時もこんな感じでしたよー。
私もすごい傷口を想像してたんだけどそうでもなくて・・。
今ではお腹に毛が生え、傷がどこにあるのかもわかりません(汗)

シェルちゃんもそうなりますよぉー。
よかったぁ(T-T)
はじめまして^^
足跡をたどって早速遊びにきました^^
前の記事から読んでると
シェル君がかわいそうで・・・(T-T)
私は大阪の南の方ですが
思わずどこの病院!!って探してしまいました^^;
物言わないワンコへの酷い仕打ちはほんとに許せません

でも・・・
今回の傷跡の綺麗なのをみて
本当に良かったです
歩いてる姿をみて感動しました

これからもっともっと元気になってね^^
ママさん
これからもいろいろ大変だと思いますが
お体に気をつけてくださいね^^
わ~~~(T_T)~~~~~ん
シェルちゃんよかったね
ほんとよかったね
Lieさんも頑張ったね
シェルちゃんが歩いてくれて嬉しいです
よかった

夕焼けとっても綺麗~~~
やっぱ夕焼け好きだな((*′艸`*))
いい報告が聞けてよかったです♪




本当に嬉しくて(T_T)
涙が溢れ出しました。
良かったね!シェル君☆

皆さんコメントありがとうございます!
e-51ビーママさん

そうなんです!
だいぶしっかり歩けるようになりました(^-^)

歩くコトがリハビリになるそうで、
ホントはフリーにしていてもいいのですが、
リロがいるので、私が見ていられる時だけにしています。

Bちゃんも抜糸後の傷はこんなだったんですか?!
半年前に手術した際のシェルの傷は固まってはいたものの
ザックリと傷痕が残っていました。
やっぱりM動物病院はかなりヘタなんですね。
あの病院は最初から最後まで(-_-メ)
でも他の病院を知らないと『こんなものなんだ』
って思いますもんね。本当にコワイですね。



e-51リクママさん
来て下さったんですね!ありがとうございます(^-^)
リクママさんのブログに大阪と書いていたので
もしかするとご近所様かなって思っていましたが
南の方だったのですね!

シェルが今回こんなコトになって
動物病院について色々調べてみましたが
悲しいコトに、こういうお金儲け主義で
いいかげんな病院はたくさんありました(>_<)


でもシェルは良い病院に巡り合うことが出来て
本当によかったです!

リク君の御親戚のたくみ君も良くなるコトを
お祈りしています(*^_^*)



e-51すずさん
すずさん、ありがとー!(^-^)
こんな日が来るとは。。。
ねぇ。。(T_T)
皆さんが励ましてくれたから
シェルも私も頑張れましたe-420

夕焼けね、私も大好きなんです。
なんだか大きな優しさに包まれているような気がします。
すずさんのブログは空写真を載せてくれるから
すごく癒されます(^-^)


e-51みかんさん
そんなに心配して下さって。。。
ありがとうございます(T_T)
一時はどうなるコトかと思いましたが。。

シェルは幸せものです!

みかんさんのおうちもワンちゃんがいらっしゃるのかな?
またお話聞かせて下さい(^-^)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
