L*C*Lilo

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 00:25:00 «Edit»
2008
09/02
Tue
Category:Lieのひとりごと

愛の電池 



私は江原啓之さんが好きなんです。

3年くらい前から本も結構読んでるんですけど

すごく温かくて、なるほど。。。と納得させられます。



『オーラ』とか『霊』とかそういうイメージが

強いかもしれないけど、そういうのではなく、

生まれてきた意味とか考え方とかですね。。



今回も江原さんの本にすごく救われています。






本当は『幸せ』なのに、それが当たり前になると

その『幸せ』に気付かず(忘れて)不満をもらしてしまう。



自分が感じている悩みや不安なんて、

本当はすごくすごく小さいコトだなって思います。






家族や友達や、このブログを見に来て下さってる方や

色んな人に支えられて、

そして、愛をもらってるんだなって思います。


江原さん的な言い方をすると

『愛の電池』です。



『愛』の裏返しは『憎しみ』ではなく『無関心』なんですって。


気に掛けてくれている。そっと見守ってくれている。

それも『愛』なんです。


優しさに触れたら『愛の充電』ができる。




『愛の電池切れ』になると人は誤作動を起こしてしまうらしい。

それはホントだなって。

イライラしたりね。



だけど、それは普段忘れているけど、

色んな人が常に『愛』をくれている。




優しさって、自分がちゃんと見れていれば、

いっぱい溢れています。

家にも会社にも街にも。



満たされている時には見逃してしまうけど。。



自分が少し弱っている時は、よく見えるんです。



色んな優しさにありがとう。





昨日は会社の帰り道、空があんまりキレイだったものだから

思わず、『ありがとう』と心の中で思いました。





落ち込んでいたグラフはに向かっていってます。

『愛の電池』は満たされてきています。



忘れたらダメだね。。


感謝する気持ちや優しさ。








ブログランキング参加してみてます♪
ポチっとして下さったら嬉しいです★

c_01.gif




ダックスフントのランキングにも参加してみてます♪
ポチっとして下さったら嬉しいです★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






tb: (1)    com: --
 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 三洋電機は2日、「くり返し使うライフスタイル」を提案する充電池「eneloop」のコンセプトが広がる商品群「eneloop universe products」の新製品として、ソーラーパネルで充電できる「USB出力付きソーラーライト」、「eneloop warmer series」として「充電式ひざ掛け」
